人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー教室 in エルパーク

今日はとっても暑い日で、赤ちゃんと一緒のお出かけはちょっぴり大変だなぁと思っていました。が、気持ちよくねんねをしながら到着した赤ちゃんが多かったです(^^)遠く県外から参加してくださったお母様もいらっしゃいました。

今日は、ベビーマッサージとベビー体操のレッスンでした。マッサージの初めてというお子さんも多かったのですが、とってもスムースに進めることができました。体操のいろいろな動きに赤ちゃんも笑顔を沢山見せてくれました。お母さんといつもと違うことに挑戦してみることは、赤ちゃんにとって、刺激になり、また楽しいことなのだと思います。

お母様にぺったりとして、うれしそうなお顔を見ると、こちらまで幸せになってくるようです(^^)。来週はお顔のマッサージ&ママの動きを多めに取り入れた産後の運動になります。

本日のお菓子は実は、手作りではなく市販のフィナンシェ&さわやかクッキーを準備しました。とこういう日もございます(反省;)来週は頑張るつもりです!ハーブティーは、ネトル&ストロベリーリーフ&ローズヒップを微妙に加減したので、とってもマイルドで口当たりのよい感じになったと思います。

ベビー教室 in エルパーク_c0121856_10153063.jpg
by aromababy-babyma | 2008-06-13 23:02 | レッスン風景
<< ベビー教室 in エルパーク仙台 加茂市民センター >>